●取り扱い商品に関するお問い合わせについて
●ご注文に関すること
●発送に関すること

取り扱い商品に関するお問い合わせについて

Q:在庫について教えてもらえますか?
A:
当店では店頭在庫を抱えておらず、ご注文をいただいてから、メーカーよりタイヤを取り寄せます。 在庫状況につきましては、ご注文後にメーカーに確認し、返答いたします。
ご注文前のお問い合わせにも可能な限りお答えしておりますが、ご返答差し上げるまでにお時間をいただく場合があります。
また、在庫状況は変動いたしますので、ご注文日時によって欠品となる場合や、納期が変わる場合もございます。

Q:製造年を指定できますか?
A:
製造年、製造週につきましては、全てメーカーからの新品商品を取り寄せとなりますので、指定してのご注文、取り寄せはできない状況です。
また、一部の商品(本数限定品、冬商品など)に限っては、メーカー管理の下で製造年の確認ができているものに限り、ショッピングカート・商品情報欄で製造年の記載をしているものもございますが、製造週の指定はできません。

Q:タイヤ側面の数字や記号は何を示していますか?
A:
ご参考までに動画形式でも公開しておりますので。 ⇒ タイヤサイズについてはこちらをご参考くださいませ。 ⇒タイヤサイズについて
タイヤの選択に関しましては、ご使用の環境もございますのでお客様の判断にお任せしております。
各商品の詳細に関しては、メーカーにお問い合わせいただきますようお願いいたします。

Q:表示価格には何が含まれますか?
A:
表示価格はタイヤ1本分の税込価格です。送料・代引き手数料が別途かかります。 なお、ホイールは付いておりません。

Q:ホイールは販売していますか?
A:
当店ではタイヤのみを販売しております。 商品画像は参考のためにホイールつきのものもございますが、タイヤのみでお届けいたします。
来店交換をご希望の場合は、ホイールをお持込いただくほか、現在装着中のホイールに組替えて装着することもできますのでお申し付けくださいませ。

Q:タイヤを購入後、直送したホイールに装着して発送していただけますか?
A:
タイヤ交換は、店頭でのサービスとなりますので、ご注文商品の組み換えを伴う発送はお受けしておりません。

注文に関するお問い合わせについて

Q:どのように注文するのですか?
A:
ご注文は、当ページ・「ショッピングカート」からお願いいたします。(お電話でのご注文はお受けしておりません。)
※毎営業日午前9時30分注文締め切り※
  1. 当日締め切りまでにいただいたご注文分について在庫確認
  2. お客様へ納期のご連絡(通常、在庫確認日のお昼前後)
  3. お振込みの場合:お振込みを確認後、発送手続き
    店頭交換の場合:お振込みを確認後、交換日時打ち合わせ
    代引きの場合 :入荷次第、発送手続き
  4. 発送後、追跡番号をご連絡いたします

Q:注文後にタイヤ交換はしてもらえますか?
A:
インターネットからご注文いただいた商品は当店にてタイヤ交換も承ります。

決済方法から「来店交換」のご注文であることを確認後、
メーカーに納期確認、
銀行振込にてタイヤ代金のお支払い
ご入金確認
タイヤ交換日の予約(インターネットからオンライン予約)
という流れになります。

インターネットからのご注文が難しい場合は、直接店舗にてタイヤのご注文~交換予約も出来ますが、タイヤ代金のお支払は事前にお願いいたします。

お持ちこみタイヤ交換(他店タイヤ購入・過去に当店にて購入)の場合も交換工賃は同額にて承ります。 ⇒おもちこみタイヤ交換について

Q:タイヤを直接受け取りに行ってよいですか?
A:
当店でのタイヤの組替え・交換をされない方への、タイヤの引渡しのみは行っておりません。

Q:業者販売の場合、価格は違いますか?
A:
個人のお客様、業者のお客様、皆様同じ価格で販売いたします。

Q:領収書はもらえますか?
A:
領収書は、ご希望いただいた方のみに発行いたします。
振込みの場合:(当店より発送の場合)タイヤに貼り付けてお届けいたします。(メーカー直送の場合・お届け先が異なる場合)別途発送いたします。
代引きの場合:通常は運送会社の伝票が領収書となります。(税法上は運送会社の代引き受取書が領収書として認められております。)
弊社名の領収書が必要でしたら、宅配業者の受取書をこちらに送付していただければ発行させていただきます。
(その際は、領収書お届けがドライバーに支払い後、当店にお支払確認が出来る約10~20日後になります。)

Q:キャンセルできますか?
A:
発送手配前に限り、納期確認後でも承ることができます。 納期の都合が合わないなど、キャンセルご希望の場合はご相談くださいませ。

Q:返品・交換はできますか?
A:
原則として発送後のお客様都合による返品および交換は承っておりません。
ただし、当社原因による出荷時のサイズ間違いやメーカー理由による商品の欠陥や不良、などには、返品・交換を受け付けさせていただきます。
その際は商品到着後、3日間以内にご連絡ください。
なお、当該商品の返送および再送に要する送料などは、当社負担とさせていただきます。

発送に関するお問い合わせについて

Q:注文したらすぐ発送してもらえますか?
A:
メーカーに在庫があれば、当日発送可能な商品もございます。
ただし、メーカーに在庫があっても、銀行振り込みで入金確認ができない・取り寄せに時間がかかるなどの理由から、 翌営業日以降の発送となる場合もございます。

Q:配達業者はどこですか?
A:
指定業者は、西濃運輸と佐川急便です。
商品によっては発送元が異なる関係上、運送会社の指定はできません。
Q:到着日時指定はできますか?
A:
できる限りご希望の日時におこたえできるようにしますが、 配達業者の指定枠によって時間にずれが生じることや、地域によっては到着指定ができないことがあります。

また、輸送中の問題で指定日時にお届けできない可能性もあります。

Q:商品はどのような状態で届きますか?
A:
タイヤを何本かずつ結束バンドで固定してお届けいたします。 袋、ダンボール等による梱包はいたしておりません。

Q:タイヤの直送はできますか?
A:
お客様のお住いの地域の店舗(ディーラー、タイヤ交換専門店、車検屋)様着指定で商品を発送させていただくことも可能です。
ただし、商品の入荷日、発送予定日をご確認の後、お客様と発送先様と日程調整をお願いいたします。
繁忙期や季節外商品をお求めの場合、発送までにお時間をいただく場合や商品が手配できない場合もございますのでご了承をお願いいたします。

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